ゆるもく ゆるい目標

あけましておめでとうございます

さて新年なので目標を立てたいと思う。

しかしその前にまず前年度の目標を見直そう。

プランドゥチェックアクトだ!

2017年の目標

トルストイの「文読む月日」を読む

脱落した。脱落しました。

やはり時間の割り振りが下手というか、毎日一定のタスクをこなすということができないんだなあと。

週一回ブログ更新

脱落した。脱落しました。

やはり興味の方向性を制御できてないというか、週末時間があったら他のことをしてしまうんだなあと。

月一で曲投稿

おおむねできた。

さてそれを踏まえて

毎日、週一といった周期ベースのものの考え方がまったくできないようなので、

今年は実績ベースで行く。

つまり

月一で曲投稿 → 年12回投稿

という言い換え。

さあ行くぞ今年の目標

年間12曲の投稿

正直ニコニコに対する関心は年々無くなってきているのだが、

まだ投稿をやめるという時期には来ていないと思う。

年間12曲投稿を目標の一つに。

1作アルバム作る

年間12とは別口で、アルバムを作りたい。

LANDRとの契約もしているのにあまり配信していないし、

なによりアルバムという形態が好きなので。

1つゲーム作る

自分の興味の範囲として、楽曲づくり・ストーリーづくり・プログラミング・一応イラストなどがあり、

それを最大限に活かせるのはインディゲームじゃないかと思い始めてきた。

なによりゲームも好きだし。

とりあえずツクールで何かツクりたい。

できれば:ライブする

リアルの方で自分で弾きながら歌ってみたい。

演奏・歌唱ともに地味に上達しているとは思うが、懸念は場所があるかだ。

まあなんとかなるだろう。

というわけで

今年の目標は音楽系とゲームという2ジャンルに絞ったものとなった。

どうなるだろう。どうなるんだろうね。